100均グッズでできるセルフネイル&ネイルケア♪

 

こんにちは、ルチアです(#^^#)

 

コロナの緊急事態宣言で家にいる時間が増えた影響か、ここ数年は自分でネイルをする方が増えてきましたね。

今は100円ショップに行けばネイル用品のほとんどが揃っちゃうので、本当に便利な世の中だな~と思います( ..)

 

今回は、100円ショップの道具でできるセルフネイルとネイルケアのやり方をご紹介★

ほとんどの道具がダイソーで揃いますのでぜひ試してみてください(^^♪

 

★ネイルケア★

~用意するもの~

・ネイルファイル(エメリーボード)

・キューティクルニッパー

・ネイルストーンプッシャー

 

①まずは爪の形を整えます。長い方は一度普通の爪切りで短くしてから、エメリーボードで形を整えていきます。

②すべての爪の形が整ったら、ストーンプッシャーで甘皮を押し上げます。

③押し上げた甘皮をキューティクルニッパーでカットしていきます。

※ガーゼ等薄い布を少し水で濡らして、押し上げた甘皮部分を拭き上げるだけでもかなりきれいになります◎

 

これでおおまかなネイルケアは完了です♪

キューティクルニッパーが難しい方は、ストーンプッシャーとガーゼだけでもOKです〇

 

ケアが完了したら、いよいよジェルを塗っていきます!

 

★ジェルネイル★

~用意するもの~

・LEDライト

・ベースコート

・好きな色のカラージェル

・トップコート

・ウッドスティック(あると便利)

 

①まずはケアした爪をしっかり拭いて、なるべく油分のない状態にしてください。

エタノールが家にある方はそれで拭いても◎油分が残っているとネイルが浮きやすくなります!

除菌シートで拭いても油分除去になります。

 

②ベースコートを塗布します。

ベースを塗らないと爪への色素沈着の原因となったり、ネイルが取れやすくなるので必ず塗布してください!

エッジ(爪の先端)もしっかり塗ればネイルも長持ちします。

 

③カラージェルを塗布します。

色によっては色ムラが出やすいので、その場合は二度塗りをしてください。

塗った後すぐに固めず、数秒待ってジェルが均一に広がるのを待つのもムラをなくすのに効果的です◎

はみ出してしまったときはウッドスティックでふき取ります。

 

最近人気のくすみカラーはカラージェルに少しだけグレーを足して、ちゅるんと感のあるシアーカラーはクリアのベースジェルをカラージェルと1:1(もしくはクリアが少し多め)で足してあげるとできますので、一気にカラバリも増やせます★ぜひお試しください(^^)

 

④最後にトップコートを塗って完成です◎

ここでもエッジまでしっかり塗ることがネイル長持ちの秘訣です。

 

 

新生活が始まりなかなかネイルサロンに行く時間がないな~という方は、ぜひおうちでもネイルを楽しんでくださいね(*'ω'*)

 

 

 

~ルチアの事がすぐわかる!過去の記事はこちらから

店内紹介

来店からお会計までの流れ

リクライニングソファ

支払い方法

お子様連れの客様へ

男性ネイル

メニュー内容

社内活動

 

salonlucia#lucia#nail学割U24#シンプルネイル#オフィスネイル#パラジェル#ワンホンネイル#フラッシュネイル#フレンチネイル#痛ネイル#キャラクターネイル#ワンカラーネイル#定額ネイル#フットネイル#グラデーションネイル#フットケア#角質ケア#ハンドケア#ネイル#ジェルネイル#メンズネイル#鼻毛ワックス脱毛#ニュアンスネイル#橋本ネイル#ネイルアート#フレンチネイル#マグネットネイル#相模原ネイル#相模原#サロンルチア#橋本#橋本ネイル#手話が出来るネイリスト#手話が出来るネイルサロン#聴覚障害#手話#nailbook_fan#さがらぶ