【佐々木ブログ】7月5日 クイーンダムパズル(QUEENDOM PUZZLE)

こんにちは!佐々木です♪

 

今日は私の大好きなKPOPについてお話します♪

 

私がKPOPを好きになったきっかけは、BOAです!

当時は全然韓国アイドルブームは来ておらず、BOAが先駆者といっても過言ではないと思います。

そこから、少女時代やKARA、BIGBANG、東方神起などが日本デビューをして、日本で韓国アイドルブームが本格的に到来しました♪

 

ダンスも歌も愛嬌もすごくて、相当努力しているんだな~

アイドル社会なだけあって、すごいみんな強気でかっこいいな~と思って見ています。

 

そんな中、ここ数年ではNiziUの辺りから、サバイバル番組やオーディション番組が増えています。

若い子が頑張っている姿を頑張れ!!と応援したくなる番組です!!

 

最近私が見ているのは、『クイーンダムパズル(QUEENDOM PUZZLE)』です。

Mnetが制作するカムバックで、すでに活躍をしていた(あるいはしている)ガールズグループメンバーやソロ歌手をパズルのように組み合わせて、最強のガールズグループを完成させる番組です!

 

総勢26人のKPOPアイドルが、最終メンバーの座をかけてパフォーマンス対決を繰り広げます♡

 

全員可愛くて応援していますが、その中でも宇宙少女のヨルムちゃんがこの番組では推しです!

髪暗いほうが可愛い~

 

ぜひ、興味がある方は、AbemaTVで見れますのでぜひご覧ください♪